パソコン、ぶっ壊された!



最近、というか数年前から、

「耳悪いの?」

と思うほどPCの音声を最大にして聞いているダンナ。
小2のサンナンが寝ているのに、夜の10時過ぎてるのに、この状況。


連日連日我慢してたけど、この日は

「小さい音にして」

と言ってしまった。そう。言ってしまったの。


私もPCを近くでやっていたものだから、うるさくて全然集中できなくて。
それが毎晩毎晩でしょ。
もうプッチン切れそうだった。

そしたらいきなり、

「遊んでる人が何言ってるんだ。」
「家事もまともにやらないくせに、エラそうなこと言うな」

とのお言葉が飛んでくる。

 

 

それでもめげずに

「小さい音にして。今、私、それしか言ってないよ。問題すり替えないで。」

って、言ってしまったの。いつもなら言わないで我慢してるんだけど、もう限界な感じで。そしたらダンナはいきなりキレた。

 

 

・発見!今日のDV夫の特徴。
自分のものだけが大切なもの。人のものは壊しても当然。他人が困っていても、カンケーナイ。
自己中、自己愛、他人否定。
「自分だけが正しい」
「あいつもそいつもこいつもみんな悪い。俺だけが正しい。」

他人のせいにするのは楽。そこで問題が解決するから。他人に問題の責任を押し付けるから。
そこからは何も学べない。自分で対処する能力を全く使っていない。そのことが分かってないんだね~。