GWのある一日

ジナン、サンナンを連れて海に行きやがった。
シュミの船に乗るらしい。

私はぜってー行きたくない。
少しでも一緒の空間にいることに反吐が出る。


何が嫌って。

4月14日に私のPCを一升瓶でぶっ壊しやがってからおよそ3週間、家族の中で私だけがネットに繋がらないのが「当たり前」な状況が当然、
な顔してるとこがクソみたいに嫌い。


スマホは自分だけが所有。
私はガラホ(家のWi-Fiにはつなげてくれず。Wi-Fiは金庫にしまって手出しができない。)
子供たちはiPadで一日に3時間半繋がる。


前は1日に1時間だった。
もともとは子供がルーターいじってから制限をかけたときに、なぜか私まで1日に1時間にされてしまった。
そこからルーターを変えたときに、子供たちは3時間半、なぜか私は2時間半だった。

それでも結構我慢していたと思っていたが、全く使えない今となってははらわたが煮えたぎるほどだ。

仕方ないからPCはガラホでフリーWi-Fiにつながるとこで注文。(タダで使えるとこがあって良かったー。)
私がPC買ったことがばれるとうるさいので、ダンナには言っていない。
ケッコン前に貯めておいて、ホント良かった~。


学校のある日は午後から子供が帰ってくるまで、そこでお世話になっている。
それでもだいたい2時間くらい。

雨が降ってなかったらラッキー。
ざんざか降りでも行くけどね。

別件でネット配信してるから。
最低でも1日に2時間以上作業しないと追っつかないから。

家でネットができるって、なんて幸せなんだろー。


自分はネット無制限。テレビもみられる環境。
ダンナ以外の人はテレビも見れず、ラジオもない。
ゆえに私は情報が全く取れない環境。

この情報化社会の中で、異常だと思うのは私だけではないはず。


・発見!今日のDV夫の特徴。
自分だけよければそれでいい。自分が一番、最低男。

 

 

5-4
・うちのお財布事情2
一週間におよそ3千円の食費以外は、生活費などは全くもらえず。
その都度ダンナにお願いして買ってもらわないといけない。
生理用品に至るまで。


目が腫れて病院に行きたくても、一週間後にやっと病院代と保険証を渡してくれるので、

「何があったの?」

状態までぱんぱんに腫れて、結局手術になってしまった。


ちなみに保険証とマイナンバーカードはダンナの職場に保管してある。

「家に置いておいて、なくされたら困る」

から、らしい。


勝手口に暗証番号付きのカギを取り付けて、自分だけがそれを使えるように番号はほかの人には全く教えない。
家の鍵も自分と私だけしか持たせない。

「子供に持たせると危ないから」

らしい。

成人した娘と、高1と高3、そして小2ですが。
私は小1からかぎっ子でしたが。

その分責任感なんかも養われたのでは、と、うちの子供たちを見て思うのですが。
いや、責任感が養われていない、というんじゃないんだけど、もっと信頼して責任持たせてもよいのでは、と思うのですが。


おかげで、子供が帰ってくる前に私が家にいないといけない。
子供4人の予定を常に把握しないといけない。

思春期で、

「今日、何時ころ帰る?」

と聞いても、無視や

「オヤジ、デンプン、ガビョー」

「知らねーよ、クソババー」

などとおっしゃる皆様。


仕方ないので、年間行事予定表でなんとなくつかんでおくしかない。
どんな無理ゲーだよ。

 

・発見!今日のDV夫の特徴。
ほかの人の事情を全く考慮していない。自己完結型
ほかの人の意見も全く受け付けず。意見なんて言ったら、大変なことになる。

PC壊されて1か月近く現在進行形で家でネットに繋がらない、とか。 

頭、足りないんじゃね?
な感じ。